| ゴールデンウィークはゴールデン |
|
 |
| 4月末から5月はじめにかけまして、我が国におきましては、ゴールデンウィークと呼ばれ、まさにゴールデンなウィークとなりますが、その名前が使われるまでは、『飛び石連休』と呼ばれておりました。 さてそのゴールデンウィークも終盤にさしかかったところで2つのライブイベントがございました。ひとつは甲賀市甲賀町マイスター館で行われました、アマバンライブパーティーなる催しでして、もう一つは野洲市は森のくまさんにて行われました、knock knock Musicでございまして、両方のイベントで活躍したのはタニムラミツルくんでした。
| |
|
マイスター館では、地元でがんばっているアマチュアバンドのお祭りでございまして、ほのぼのとした中、ライブ慣れしているミツルくんは別格でございました。
さて、もりくまライブはと申しますと、企画タニムラミツルくんでございまして、若干16歳ではございますが、オトナ顔負けのブッキングでございました。 オープニングアクトを飾ったのはTAKE&AllStars。 このバンドは、反則でございます。反則と言いましても、パンツに栓抜きを仕込ませるようなセコい反則ではなく、堂々と反則です。例えるなら、ハエを落とすのに、戦艦大和の主砲をぶっ放す感じとでも申しますか、TPOを無視した楽しいバンドでございます。
グルメマニアは、スーパーファミコンのゲーム音楽をモチーフにした、素晴らしい演奏を聴かせてくれます。 魔界村、スーパーマリオ等々の楽しいゲーム音楽で場を盛り上げました。注文を付けるなら、RPGの強化をお願いしたいFF5が無いのはつらい。個人的に、と思う次第でございます。
そして増岡健次郎君
| |
|
詩がシュールです。楽曲がポップです。詩はと申しますと、ゴロが痛快とでも申しますか、音を踏んでいると申しますか、ラップのそれに通じるところがございます。ヒポポダマシイ然り、美人とハンサム然りとても素晴らしい楽曲の数々を聞かせてくださいました。ヴォーカルのコンちゃんのもナイスなパフォーマンスを披露してくださいました。
つずきましては、タニムラミツルくんの登場。
| |
|
若干16歳のタニムラミツル率いるSpecialバンドThinkの登場と相成りまして、宴もたけなわとなって参りましたが、このイベントの企画者でもある彼は、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。 楽曲も良く、声も安定してきまして、なかなかなものです。新曲、I'm Mr Troublemanのコード進行は、代理コードと経過音をうまく使っての演奏で、新しい局面を切り開きつつあります。 将来が楽しみです。
| |
|
最後は大セッション大会となりまして、We Love OSAKAのロックンロールVersionで締めとなったのですが、もう大変な大騒ぎ、ステージ上で大暴れする、○っきさん。壊れたベーシストの○ったかさん。そして、ファンキーなドラマーたけちゃん。そこにヴォーカルのTAKEさんが乗っかってしまったから、音の洪水、嵐吹き荒れる、WE LoveOSAKAとなって、まさに『締め』と相成った次第にございます。
大暴れしたおっちゃんに混じって、ノリノリのミツルくん。よく頑張ったとほめてあげたい次第です。
| |
|
5月7日(水)10:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理
|