| レコーディング始まりました。 |
|
|
レコーディングです。 各Trackに音を録っていき、mixdownして仕上げます。 と、文字で書くと簡単なんですが、いざとなると、もう大変。 ダメだしくらってなんとかってかんじです。 ライブでもそうなんですが、自分の演奏を録って、聴いて、悪いところ直すことが大切やったなぁ。と、ふと思い出しました。 15年くらい前は、ウォークマンで練習風景録ってみんなに配って自主トレに使っていたことをふと思い出しました。 レコーディングとはちょっと違うんですが、でも、自分のプレーを聴くことは大切です。また、最高のプレーを聴いてもらうためにはってか、こいつらこんな奴らやってわかってもらうためには、デモンストレーション用の音源が必要です。 ってことで、レコーディングなんです。最高の状態にせんと。 写真は、TAKEさんちからパチってきました。「TAKEさんごめんな。」初登場?のおっちゃん壱号。見た目は怖いが、小ボケカマし続けます。そんなキャラ。おっちゃん弐号より、遙かにファンは多いです。もし、どこかで遭遇したときは、怖がらずに、親指たてて“いぇ~ぃ”と挨拶してあげてください。必ず、小ボケカマしてくれるはずです。 ってことで、レコーディング始まりました。完成が楽しみです。
| |
|
5月4日(木)11:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | おっちゃん to レコーディング | 管理
|
| おっちゃんレコ
|
|
| レコーディング、ついに始まりましたねぇ。 昨日はお疲れ様でした。 今日は昨日とはうってかわってお客さんがほとんどなかったんで、パーカスのオーバーダブをやってました。 なんとかいい感じでカホンが録れましたので。 また来られた時に聞いて下さ~い♪
| |
|
by TAKE | HP | 5月4日(木)20:46
|
| 早聴きたい。
|
|
| 明日行きます。 う~んたのしみ。
| |
|
by おっちゃん弐号@ともろ | Mail | HP | 5月4日(木)21:45
|
| 録音音源
|
|
| 途中の音源聴かせてもらいました! 壱号さんのボーカル最高ですわ〜。 仮録とは思えないほど完璧に唄ってはりますね♪
「貸したレコード…」ええ感じ。 出来上がりが楽しみです。
| |
|
by 番頭ゆーじ | Mail | HP | 5月7日(日)14:15
|
| 番頭さんにほめられた。
|
|
| ちょっとうれしいです。 ってか、アドバイスもオネガイします。 で、おっちゃん壱号結構なぃ~ぶなんです。 うまいこと、アドバイスオネガイします。 おっちゃん弐号は鍛えてますから、大丈夫。ってか、回りくどく言われても、自分に有利に解釈してしまうもんで、できたら、ストレートに言ってください。 とにかく、ええもん作りたいです。 おっちゃん壱号のヴォーカルめいっぱい引き出したいです。ハイ。
| |
|
by おっちゃん弐号@ともろ | Mail | HP | 5月7日(日)21:13
|