| やっと更新。 |
|
|
ぶっとびねっとのSEさん。おつかれさま。
ってことでブログ再開です。
え~っと。カテゴリーがギターのことってなわけで、おっちゃんがへんなふうに覚えたコードのお話しなんぞ。
フツウのCです。
こいつを1フレットづつずらしていくと、
| |
|
となって、苦労なくC#が鳴らせるわけです。
そもそも、なんでこんな風に覚えたかって言うと、本とか見るのがイヤで、自分で勝手に作って覚えてしまったためです。
だから、ギターを人に教えるノンが苦手でして・・・・
あっ。そうそう。おっちゃんの場合、小指でC#(ルートの音)押さえます。
で・・・・・
| |
|
Dの場合はこうなるんです。
こいつも小指でD(ルートの音)押さえます。
これを7フレットまでずらして、C~Gまでカバーします。
これを、最初のCの形から、C型のD。とか、C型のFってふうに勝手に呼んでます。
つづく・・・・
| |
|
11月10日(金)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギターのこと | 管理
|