おっちゃんな日誌
 
仕事と宇宙と音楽と日常
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


やっと更新。

ぶっとびねっとのSEさん。おつかれさま。
ってことでブログ再開です。
 え~っと。カテゴリーがギターのことってなわけで、おっちゃんがへんなふうに覚えたコードのお話しなんぞ。
 フツウのCです。
 こいつを1フレットづつずらしていくと、



となって、苦労なくC#が鳴らせるわけです。
そもそも、なんでこんな風に覚えたかって言うと、本とか見るのがイヤで、自分で勝手に作って覚えてしまったためです。
 だから、ギターを人に教えるノンが苦手でして・・・・
 あっ。そうそう。おっちゃんの場合、小指でC#(ルートの音)押さえます。
 で・・・・・



Dの場合はこうなるんです。
 こいつも小指でD(ルートの音)押さえます。

 これを7フレットまでずらして、C~Gまでカバーします。
 これを、最初のCの形から、C型のD。とか、C型のFってふうに勝手に呼んでます。
 
 つづく・・・・
 



11月10日(金)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギターのこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)