おっちゃんな日誌
 
仕事と宇宙と音楽と日常
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


おっちゃんって!
~説明~
おっちゃんの四方山話

さてさて・・・・

急に暑くなったため、体調不良に見舞われて、すこしへろっとしてはおりますが、まだまだ元気です。
 なにか目標を置いて、それに向かわないと、天性の怠け者故、このままだらだらと行ってしまいそうな雰囲気ではありますが、ちょっとおもしろいこと(自分にとって)したいなぁと思う今日この頃であります。



6月27日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃんって! | 管理

満月

 私の相方、チョコボール・デニーロ城山が作った曲です。
http://www.jungle.or.jp/mit-take/demo/demo-page.htm
TAKEさんのHPに音源があります。

 さて、何故満月かと申しますかと言いますと、相方曰く「満月は野生を呼び覚ます何かがある。曲ができるのも満月の夜。感性がとぎすまされた満月の夜にアートすると、素晴らしい作品ができる。」(要約)そうです。

 また、昨年より、有志で【満月アートクラブ】なる団体を作りました。
 
 満月の夜に集まって、アートするクラブです。

 で、ホームページを作ってくれと言われまして、つくちゃいました。

 一応会員制です。一応・・・・・自由に登録できますが・・・・

http://mangetsu-art.net/

自分で招待版m○Xiです。



6月6日(水)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃんって! | 管理

やっと一段落?

なにも起こらなければ、OK!。あと少しで完了。
何も起こらなければ。
バグさえ出なければ。
何も起こらなければ・・・・・

でチェックしていたら、リンク切れ。しろーと的ミス。
画像はアップロードされていない。
ってことは、OfficeのローカルPC?

あさって早くに修正しよう。見つかる前に・・・・
神様、どうか見つかりませんように・・・・

ここまで来たら神頼みです。
見つかったら全ファイルチェック?

どうかリンク切れがばれませんように・・・・・

誰も見に来ませんように・・・・・



3月20日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃんって! | 管理

ゆる~く

忌があけました。
復活しま~す。



1月22日(月)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃんって! | 管理

喪中につき、新年のご挨拶を遠慮させていただきます。

 さて、喪(も)とは親族が死去した者がハレ(慶事)に値する祝い事などを避ける一定の期間をさす言葉ででして、喪中とも喪に服するとも称されておりますが、死別は悲しいことなので嬉しい事をしている場合ではないという心情的な理由の他に、死は穢(けが)れの一種であるため、それに関与するものを一時的に地域社会の慶事より外すことによって、穢れを避ける意味合いも持って居る次第でして。一般的には死去後どの位の間喪に服するか、またどのようなことについて制限を与えるかということについては死者との縁故関係や宗派によって大きく異なり、また制限期間に関しても宗派や物事によって異なるものでございます。

「喪中」の期間は「忌」と「服」に分けられまして、両方をあわせて「服忌」(ぶっき)または「忌服」(きぶく)というふうに申します。

「忌」は故人のための祈りに専念する期間であり、また、死の穢れが身についている期間であるとされております。かつては「忌」の期間には家の中に篭り、穢れが他の者に移らないように外部との接触を絶っておったとも聞き及んでおりますが、今日では外部との接触を完全に絶つことは不可能に等しく、「忌」の期間は死者との縁故関係によって異なりますが、一般的には最長で50日間(親、子、配偶者の場合)とされておるようです。
 と言うことでして、この21日には忌が明ける次第です。

 本年の私のスタートはこの日になるかと思います。どうか皆々様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



1月3日(水)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃんって! | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後