| ライブ告知とFusion |
|
|
ライブ告知です。
場所:竹の音 時間:2007年12月23日(日)14:00開場、15:00開演 チャージ:当日1,300円 予約:1,000円 出演:カニクリームコロッケと王子様(甲西高校生ユニット) 田中龍彦 シンク(タニムラミツルバンド) 超琴具 with ギニュー特戦隊 川北英昭・勝居悟史DUO
さて、私はと申しますと、久々にFusion(フュージョンって読みます。)なんぞをやってみようかなと思う次第です。 Fusionの意味はと言いますと、“融合”だそうでして、核融合はnuclear fusionのように英記されます。ちょっと物騒ですが・・・・・
さて、70年代にJazzとRockをたしてPOPsで割ったような、何ともスリリングな音楽が現れました。そのころの若者は、その音楽を『クロスオーバー』と呼んでおりましたが、80年代になり、もっと洗練された音楽に進化すると共に、Fusionと呼ばれるようになりました。
そのFusionなる音楽を、明日、竹の音にて演奏したく思います。
先着20名様にクリスマスプレゼント。今までに録り溜めた曲や、最近取った曲など13曲の詰め合わせです。
| |
|
12月22日(土)19:42 | トラックバック(1) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 一休ライブ |
|
| ライブを一休みするのではありません。 甲賀市甲賀町にある一休というお寿司屋さんでライブをやりました。 この一休ですが、Yahoo!やちず丸、滋賀ライフマップ等々で紹介されております。 また、大将がイケてるんですよ。
さて、今回で7回目の一休ライブですが、私は、TAKE With ギニュー特戦隊でギターとウクレレにて参戦して参りました。
セットリスト懐メロメインでやったことを覚えております。(あやふやです。リハ?ではやらなかった曲も飛び出しました。)
また、新しい【技】も会得しました。コレは強烈です。 TAKE氏のギャグが滑ったときなど、お聞き逃しなく。
さて、今回もお客さん満杯で、アフターライブも盛況でした。
来てくださいましたお客様ありがとうございました。
次回一休ライブは1月19日(土)です。是非見に来てください。
お客様のノリもよく、大変盛り上がったライブとなったことを申し添えていきます。
めっちゃ楽しいライブでした。
| |
|
12月18日(火)23:34 | トラックバック(1) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 竹の音3周年記念ライブ |
|
|
竹の音3周年記念ライブってことでして、一口に3年と言いましても、なかなか語り尽くせるモノではありません。
かく言う私も、この仕事を始めて7年でございます。 3年目の苦労というモノもよく知っておるつもりでして、事業が認知されるまでには、かなり時間がかかるモノです。
そのめでたい3周年を記念して、ライブが執り行われた次第です。 まずは、かずろうさん。 おもしろく、そして考えさせられる詩。PunkでFunkなメロディー。 最近、ライブ回数が多い所為か、うんとカッコ良く歌い上げました。 声がえぇんですわ
| |
|
続いて、寿司一休の大将からサプライズ。 一休の長い付き合い寿司。 タダの寿司ではありません。 全長2メートルオーバーの巻きずし。
これがまたうまい!
| |
|
で、TAKE With ギニュー特戦隊の登場。 気心知れた仲間がやりました。
左からともろ・TAKE・ミツル
気心知れているとはいえ、いきなり新曲とか・・・・(^^;
もう・・・慣れましたけどね。
アフターライブは串パーティーで盛り上がりました。
そういえば・・・・最近、知らないお客様が多いような・・・・・
| |
|
|
|
|
12月17日(月)13:25 | トラックバック(1) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|
|
| 8日~10日までの出来事 |
|
| 上野グレインウッドライブ報告 2007年12月12日(水) 13:53 JST 投稿者: tomoro
ゆっくり尹甲賀商店街ライブ(かずろう企画)協賛:ゆっくりいきま商店街 日時:2007年12月10日 19:00~ 場所:グレインウッド(地図) 出演:TAKE With ギニュー特戦隊・パラキン町内会ブルースバンド・かずろう チャージ:1500円 大盛況のうちに終了しました。
全文表示 (1 ワード) コメント投稿 コメント (0件) トラックバック (0件) 竹の音ブッキングライブ@キャサリンとれれれ 2007年12月12日(水) 13:40 JST 投稿者: tomoro
久々のキャサリンを見ました。 久々のれれれブラザーズも見ました。
全文表示 (1 ワード) コメント投稿 コメント (0件) トラックバック (0件) 夢邦人ライブ 2007年12月12日(水) 13:24 JST 投稿者: tomoro
さて、夢邦人なるユニットがございまして、聴くところによると琴と尺八のユニットとか・・・ 早速ライブに行ってきました。
全文表示 (1 ワード) コメント投稿 コメント (0件) トラックバック (0件) 竹の音飛び入りライブ 2007年12月12日(水) 13:15 JST 投稿者: tomoro
去る12月8日土曜日(去りすぎですが)竹の音の飛び入りライブに参加しました。
詳しくは、http://tomoro-guitar.com/をご覧ください。
| |
|
12月12日(水)15:27 | トラックバック(1) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|
| やなせななと木村三郎 |
|
|
竹の音ライブって事でして、行って参りました。 そもそも、このライブ、竹の音の11月のチラシを頂いたときから、オフクロがねらっておりまして、突発的に入ってくる予定を見事にクリアーして、この日をすっぽりと空けた次第。私、何もせずともこの日に照準を合わせることができました。 早朝より、少しテンション高めのオフクロ、うわごとのように「さぶちゃん」を連呼、お昼過ぎには服装も整い、出かける準備万端という次第でして、14:00過ぎに出発して、14:40に竹の音到着。 トップのやなせななさんのステージを拝見。流石、メジャーデビューの貫禄。またギターが岡部昭さんというゴージャスな組み合わせでした。 クォリティーの高い楽曲と、説得力?のある軽やかなMCでどんどん観客をやなせななワールドに引き込みます。 時間があっという間に過ぎてしまいました。
| |
|
続いて木村三郎さん。 お客様の顔を見て、木村三郎初心者が多いと見抜くと、、スタンダードのオンパレード。これで、木村三郎中毒患者続出か? どれも完成された作品ばかりで、オフクロも大喜び。もうすぐオフコン1位か? すばらしい時間を過ごすことができました。
| |
|
とても楽しい時間が一瞬で過ぎ、さわやか?な余韻を残して竹の音を後にしたのでした。
あぁ~おもしろかった。
追伸:2月のタイバンどないしょ~。
| |
|
11月25日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理
|