おっちゃんな日誌
 
仕事と宇宙と音楽と日常
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


おっちゃん to Live
~説明~
Live観戦とおっちゃんなLIVE

いゃぁ~笑いました。

今日は竹の音ライブでして、インストで3曲ほどやりました。
 誰か一緒にやってくれる人と思い、かる~くエントリーしたのですが、まぁ、それは後で話すとして・・・・
 みなさん味のある人ばかりで、楽しむことができました。



 昨日一緒にやったミツルも今日はソロで、なかなか安定したステージを。彼は良くなりました。楽曲もPOPですし、


 林くんも見違えるように良くなってました。若い人は、成長が早い。うらやましい限り。
 初めての人も来ておられて、素晴らしいステージを見せていただきました。和気藹々の楽しいひととき、KADOYAさんも今回はウクレレ1本で、ハイレベルなステージをされておりました。



さて、今回の飛び入り、やどやんのサポートってことでギターを弾かせていただいたのですが、トライアスロンネタに持って行かれました。
 ここで書くのも何ですし、やどやんが出没しそうなところで待ち伏せして、話を聞いてください。
 私、この話の後、笑いすぎてまともにサポートできませんでした。
 この話、お勧めです。
 前回のヴァイオリンネタと言い、今回のトライアスロンネタと言い、とてつもないことやってのける人だと言うことがわかりました。


追伸:奥さんたいへんやろなぁ・・・・・



11月4日(日)20:44 | トラックバック(1) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理

くさつまちあかり・ゆめあかり・はなあかり

ってことで、ライブでした。
6:30からのスタートでして、TAKE With ギニュー特戦隊のギターで参加してきました。
 場所なんですが、私がこの仕事を始めたときに最初にOfficeを構えたところ。ふるさとに帰ってきたような、そんな気持ちになりました。
 草津本陣のすぐ隣でして、その昔大きくにぎわっていた、東海道と中山道が交わる宿場町です。
 旧東海道に面したその街道は、今は人通りこそ少なくなりましたが、この日は、そのにぎわいを取り戻したように、たくさんの方がお越しくださいました。
 



イベントも、“あかり”がテーマになっておりまして、たくさんの灯籠が道路脇に並び、素晴らしい光景でした。
 お客様は150名ほど。

 見に来てくださいましたお客様。ありがとうございました。



11月4日(日)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理

えびすライブおでかけ編IN谷川会館

ウィークデーのど真ん中、天下の水曜日、また、そのど真ん中2:30からのえびすライブおでかけ編というわけでございまして、私は仕事の関係でぎりぎり着いたわけでして、心配していたお客さんも60名ほど来てくださいまして、PA装備のホールでのライブと相成った訳でございます。


さて、いつものあまりあ空間がもうそこにはできあがっておりました。
 シンセサイザーから溢れてくる音が、心地よいサウンドとなりまして、観客もリラックス。
 さて、観客の年齢層を見ての唄のなかで、Letkiss で「列になって踊ろう」のジェンカを太鼓で歌ったあまりあさん。
 思わず踊り出す人が・・・・
 で、列車のように肩に手を乗せてぐるりと輪になって、参加者ほぼ全員がジェンカを踊る光景は圧巻。私もその中の一人でして、写真を撮れずじまいとなったわけでございます。



ジェンカを踊った後の観客は、バラバラと輪になって座り、楽しいひとときを過ごしました。
 アフターライブは地元朝宮茶のお店WithTeaで、抹茶で打ち上げ。おしゃれなひとときを過ごしました。



10月31日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理

えっち

昨日の【竹の音】ライブは少し遅れての観戦でした。
 曲間のMC中に店内に潜り込めたのは、GoodTimingってことでして、麦と芋のお二人が鎮座したステージでは和やかな雰囲気の中エレキギター2本のインストナンバーを聴くことができました。
 二人ともすごい演奏テクニックでございました。
 さて、その後のサプライズ。麦氏と芋氏がお相手くださったセッションを経て、ギターレクチャー。目から鱗とはまさにこのこと。すばらしい勉強をさせていただきました。
 それにしても芋氏のギター・・・・えっちやなぁ。



10月29日(月)09:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理

キッズフェスタ

秋も深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 朝夕めっきり寒くなり、紅葉も始まりました。



 さて、明日はいよいよキッズフェスタです。
市内の子育て中の父母と子育てられ中のキッズが一同に集う野外イベントです。
 私も、仕事上の絡みで、お手伝いすることになりました。
 準備は滞りなく済みまして、電源のチェックをすませて、さて帰ろうかと思っているところにギターを抱えた一団が・・・・
 「なにかあるんですか?」と聴いたところ、「練習なんです。明日、別のところのイベントに参加するんです」とのこと。練習を見せていただきました。
 なかなか良い感じです。私より少し年上の方の3ピースのバンドで、ハーモニーも良く、一緒にライブしたいと思いました。
 バンドの名前は『ハミングバード』と言いまして、同じ町内にイケてるバンドがあったことをうれしく思う次第です。
 ハミングバードの皆様、もしこのブログ見たら、コメントよろしくお願いしますね。
 そうそう。リーダーの方は、【満月アートクラブ】のSHIGESANと同じ町内。、【竹の音】の飛び入りにも出たことがあると言っておりました。
 また、ステージ右端の方も。、【竹の音】の飛び入りにソロで出たと言っておりました。この前の水車ライブにも出演したとか。

--------ヒトリゴト--------

 なんか、今まで遠くを見ていたけど、近くにもうまいバンドあるやん。

--------ココマデ---------

 



明日の会場は、こんな感じ。


10月27日(土)19:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理


(13/27ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後