| 木村三郎という・・怪人 |
|
|
さて、ライブの告知でございます。 来る2月10日午後3時より 甲賀は甲南町忍者の巣窟竹の音にて 木村三郎12番勝負に出演します。 怪人とタイバンです。 もしかしたら、命がなくなるかも知れません。 食われるかも知れません。てか・・・・食われるでしょう。でも、ただたんに食われるのだけはイヤです。 1点は返したい。 そんな気持ちで挑みます。 真剣になった、超 琴具(ともろ)と勉 電具(Boochin)を見てやってください。
| |
|
写真をご覧になってもわかると思いますが、迫力ではかなり負けております。 死にものぐるいで頑張りたいと思います。
みなさん。是非竹の音までお運びください。
| |
|
2月6日(水)20:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 竹の音ブッキングライブ。 |
|
|
昨日(2月1日)、1通のメールが届きまして、明日(本日2月2日)のライブにベースで参加する旨のお知らせでございました。 メールの送信者に関しましては後ほどお教えすると致しまして、早速ベースを持って会場(竹の音)へと向かいまして、リハーサルへともつれ込んだ次第です。 さて、リハーサル中に本日の手筈を確認し、ホンバンと相成った次第ですが、ラジオカフェの収録がありまして、まいさんの司会でライブがスタートした次第です。 トップバッターはピーポーインザプラネッツ、ステージは圧巻でした。 アコギ・エレベ・カフォンのユニットですが、これが素晴らしいポップなメロディーとキャッチーな詩が今時の音楽を醸し出しておりました。特に、ベースとドラムのコンビネーションは目を見張るモノがありました。 良いモノを聞くことができました。 写真を取り忘れたのが失敗です
| |
|
続きまして、TAKE With ギニュー特戦隊。 このユニットは、今回、TAKE・ミツル・ともろの3人のユニットと相成った次第ですが、やり慣れた曲といつものメンバーって事で、キメもしっかりと決まり、気持ちよくライブを終えることができました。 さて、アフターライブは、ラジオの収録となったわけでございますが、。Dream Wizardのスタッフと収録と相成った次第です。が、可聴範囲は京都三条を中心に滋賀県は浜大津あたりまでとなっております。 さて、余談ではございますが、司会のまいさんのイメージが崩れたとか・・・・崩れなかったとか・・・・
いつものまいさんではあったのですが・・・・・
| |
|
2月2日(土)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 一休ライブ |
|
|
甲賀のグルメスポット。寿司一休というお店があります。 大将が、粋なおとこまえで、その手で握る寿司は絶品です。 そのお寿司屋さんで、毎月マンスリーでライブが執り行われる次第でして、昨日もそこでライブが執り行われました。 出演は、レレレブラザーズ+ハーモニカ高木さん。TAKE+(ともろ)で行った次第です。 寿司を食しながらのライブ、店内満席。夕方、ライブを1本こなして、開演1時間前に到着しましたが、相変わらずの盛り上がりよう。 あっという間に時間が過ぎてしまいました。
来てくださいましたお客様ありがとうございました。 出会いに感謝。
| |
|
1月20日(日)21:24 | トラックバック(2) | コメント(2) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 人権セミナーと一休ライブ。 |
|
|
人権セミナーなる講師を、竹の音TAKEさんが引き受けたのは、昨年末のこと。 さて、お手伝いしてほしいとのことで、私もおともすることに相成った次第です。 で、お互い【人権】について話せるほどの知識もなく、また、そのような重い話ができない事に気付くまでに、そんなに時間はかかりませんでした。 結果、引き受けたはよいが、話ができないと言うことに気付いた次第で、なんともまぁお粗末な結論に達したモノかと、顔を見合わせて失笑するばかり。 しかし、なんとかせねばと、TAKEさん。で、社会の基本を為すモノは家族である。家族をテーマにしようと相成った次第です。 綿密な打ち合わせと、リハを2時間ほどやりまして、ライブを行った次第ではありますが、来てくださいましたお客様の反応は上々。 「堅苦しいお話より、良い」とのお声を多く頂いた次第です。 40名ほどのお客様、お年を召された方も多く見受けられ、前半は、家族についてのMCを交えながら、すすめまして、後半は、コールアンドレスポンスの曲をやりました。 ほぼ全員が、それに答えてくれました。 また、ライブの中程には、えびすライブ実行委員長のお話を挟み、充実したライブを行うことができました。 この場を提供してくださいました、皆様に感謝。
ありがとうございました。
| |
|
1月20日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|
| 南丹市視察? |
|
|
昨年より計画しておりました、えびすライブIN南丹市の視察(場所決め)に行ってきました。
| |
|
目指すは胡麻駅。 昼食時に軽く打ち合わせをして、喫茶店にて情報収集。 情報を元に場所探しをしました。
| |
|
で、3月20日(木・祝) 告知 えびすライブIN南丹市 日時:2008年3月20日(木・春分の日) 場所:喫茶くりくりぼうず 住所:京都府南丹市日吉町胡麻的場7-5(山陰本線胡麻駅前) 開場:14:00 開演:15:00 出演:TAKE・他(決定次第告知します。) 入場料:投げ銭(お代は見てから)
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
詳しくは http://yebisu-live.com/
| |
|
1月14日(月)20:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | おっちゃん to Live | 管理
|